Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンポールダンス

2018年11月10日開催の、ポールダンス大会を観戦してきましたレポです!前日に思い立ち、行ってみることにしたのです。会場の中野ゼロホールは、中野駅から徒歩10分弱。一本道だし、標識もあるので、分かりやすかったです。 この日私は外せない用事があり、11…

出張に持っていきたい筋トレグッズ

出張先でも筋トレをなまけたくない真面目なあなたへ。最近購入したトレーニンググッズがとても良くて、これ、出張先に持っていくべき!と思ったのでブログに書きます。 これです、レジスタンスバンドー! またの名をエクササイズバンド。 要するにゴムバンド…

ポールダンサーの髪型について

ポールダンスに合うセクシーでキュートでかっこいい髪型って、どんなだろう。 って考えたことありませんか?私はあります。ということで、(どういうことで?) 勝手に大好きなダンサーさんの髪型を紹介していきます♪ ※ 日本人のダンサーさんはあえて除いてい…

老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方(感想)

「老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方」 根来秀行さんの本を図書館で借りましたが、とても良かったのでご紹介します。 老けない、太らない、病気にならない 24時間の過ごし方作者: 根来秀行出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/06/27メ…

ポールダンスは痛い?対策3つ

ポールダンスを上達させるために、必要なことが3つあると思います。 1つ目は、筋力 2つ目は、柔軟性 そして3つ目は、痛みに耐える強い心 です。ポールダンスを始める前は、 筋力と柔軟性が必要なのはわかっていましたが、痛みについては全く予想外でした…

この夏をどう過ごそうかしら

東京FMのスクールオブロックが好きで、気が向いたときに聞いてます。東京で働き始めてからだから、もう9年くらい。(スクールオブロックとは、ラジオの中の学校というコンセプトの番組で、パーソナリティーのお二人が校長と教頭で、リスナーが生徒なのです)…

雨の日の湿度が嬉しい理由

今週のお題「雨の日の過ごし方」ポールダンスって天候に左右されないというか、基本的に室内でやるので、(屋外イベントも沢山ありますけど、)、雨だろうが晴れだろうが同じ。なのですが、微妙に差があって、私にとっては結構重要なのは、湿気です。ポールダ…

風邪を引いたら

風邪をひいてしまいました。 一週間後に発表会があるので、ポール練習も、柔軟も筋トレもいつもより頑張っていたら、コレですよ。頑張ったら風邪引くって悲しい。頑張りたいときに頑張れないのって悲しい。あーでもそんなこと言っててもしようがないです。風…

どれにする?初めてのPleaser

ずっとインスタグラムでフォローしていたポールダンサーLilikaちゃんが、 三週間後にヒールワークショップを開催すると知り、 ポールダンスならではのヒールのフロアムーブをレクチャーして下さるとのことで、仕事の都合もつくし、しかも残り定員わずかとの…

ポールダンス公開オーディション「表参道デビュー」観てきました

ポールダンス公開オーディション 「表参道デビュー」! 観てきました。 完全に一人ぼっちで行ったので 少し不安でしたが、 踊り子の方々の個性ある素晴らしい躍りを間近で見られて、 なんだかグッときてしまって、 いつのまにか私も拍手して声を上げて、 応…

ヒールワークショップに参加した感想

憧れのポールダンサーさんが、ヒールムーブのワークショップをされるということで、行ってきました。インスタグラムで写真や動画は見ていたのですが、 実際にお会いすると、 ボディがセクシーすぎて、存在感凄くて、 わーこんな人初めて見た! と思った。 ず…

スピニングで酔いやすい人へ 対策5つ(準備編)

わたしは乗り物に弱い。 人の車に乗ると酔う。 電車でスマホを見ると酔う。 バスで知人としゃべると酔う。 大人になってから、だいぶ良くなりましたが、 やっぱり比較的、回転や振動に弱いんじゃないかなと思います。 そんなわけで、 スピニングを練習し始め…

ポールダンス ブログ

1年前の春、ポールダンスを始めて、 だんだんその魅力にはまり、 ついにブログを始めてしまいました。 学生の頃も、社会に出てからも、 ダンスはおろか、運動もしてこなかったので、 筋力も柔軟性もゼロからスタートし、 まだまだ初心者の域を出ませんが、 …