Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

この夏をどう過ごそうかしら

東京FMのスクールオブロックが好きで、気が向いたときに聞いてます。東京で働き始めてからだから、もう9年くらい。

(スクールオブロックとは、ラジオの中の学校というコンセプトの番組で、パーソナリティーのお二人が校長と教頭で、リスナーが生徒なのです)

十代の学生の投稿は、私と一回り以上違うのに、似た悩みがあったりして、でも、みんなすごくがんばっていて元気をもらったり、その学生を励ます校長教頭に私も励まされてたりしています。
人の目をみて話せるようになりたい!とかね。
私もなりたいよ。

今日またラジオをつけたら、学生たちは夏休みが始まったんですね。生徒のみんなが「この夏が終わったときにどんな自分になっていたいのか」を話して、校長教頭がそれに対して、キミはこれをやろう!と夏休みの宿題を出していました。

この夏が終わったときに、どんな自分になっていたいのか、、、

そんなこと、社会人になってから考えたことあったっけ。少なくともこの五年は無い。ただ忙しく時間が過ぎるのみ、お盆休みはただダラダラするのみ。

だから、

ずっと、こうなりたいな、と思っていたことを、この夏に実現することにします!

私がなりたいこと...

①前後スプリットができる。
②いつも通っている教室以外のスタジオやワークショップにも行って、憧れのダンサーさんに会ったり、ポール友達を作る。
③人の目をみて話す。

がんばるー(^^)

みなさんは、どんな自分になっていたいですか。

最後に、すごく素敵な記事があるのでご紹介します。

https://www.polewithpeach.com/blog/just-fucking-do-it/

この記事は、2018年始めにポールダンサーPeachさんがアップされたブログで、もう今年も半分終わってしまったけど、残り5ヶ月ちょっとに向けても、すっごく力をもらえるので、とてもオススメです。Just fucking do it!!