Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

どれにする?初めてのPleaser

ずっとインスタグラムでフォローしていたポールダンサーLilikaちゃんが、

三週間後にヒールワークショップを開催すると知り、

ポールダンスならではのヒールのフロアムーブをレクチャーして下さるとのことで、仕事の都合もつくし、しかも残り定員わずかとのことで、急いで申し込みしました。あこがれのLilikaちゃんからヒールレッスンを受けられるなんて!と幸せにひたった後、ふと我に返って思い出しました。

「私、ヒール持ってない」ということに。

 

三週間後だよ、やばいやばいと、急遽調べだしましたが、

ヒール高さは何cmがいいのか、ストラップはエナメルかプラスチックか、

サイズはどれがいいのか、そもそもメーカはPleaserでいいのか、、、

いろいろ悩みました。

で、結局購入したのは、Pleaser kiss-208 B/C サイズ6です。

 

なぜこれに決めたのか、感想など書いていきたいと思います。

 

主に参考にしたのは、こちらのPeachさんのブログです。

英語ですが、ものすごくためになるブログです。

www.polewithpeach.com

 

 

まず、ポールダンスシューズのメーカですが、Pleaser(プリーザー)がテッパンです。

キャッチコピーは「Sexier Than Ever」!

かつてないほどセクシーに・・・ってかんじでしょうか。このコピーは個人的にしびれました。

ダンサー向けに作っているメーカだそうで、ヒールは高くてもプラットフォーム(足の前のほうの部分)も高くなっているので、足の甲への負担が小さいです。また、購入してから思いましたが、見た目ほど重くはないので、やはりダンスのし易さが考慮されているのかなと思いました。

 

それから、Pleaserの中でも色々なタイプがありますが、

必ず、かかとが固定されるような、ストラップ付を選びましょう。

 

次にヒールの高さですが、

主にポールダンサーさんが使っているのは、6~8 inch (15~20 cm)のようです。

6 inch (約15 cm) 

f:id:kazapole:20180603184022j:plain

7 inch (約18 cm) 

f:id:kazapole:20180603183755j:plain

8 inch (約20 cm)

f:id:kazapole:20180603184243j:plain

(画像はお借りしました)

 

 初心者は、6 inchからスタートすると良いようです。15cm 高くなるってことは、身長160cmだったのが175cmになるってことですので、いきなりモデル体型になれるんですよ!(いや体型は違うけどヾ(´・ω・`))

 

最後に、サイズですが

私は22.5~~23 cmですので、サイズ6を選びました。

かかとが少し余りましたが、ストラップで固定されているので問題なかったです。

一番心配していたのは、足の幅で、私は足の幅が広めで、時々入らない靴もあったりするので、エナメル素材ではなくプラスチック素材を選びました。

というのは、Peachさんのブログによると、プラスチックのほうが、履いているうちに伸びるし、また、熱で少し縮まるので、ドライアーの熱を、数秒ずつ、様子を見ながら当てると、小さく調整することができる

とのことです。

実際にはいてみると、足の幅はぴったりで、普通の靴であれば、ぴったりすぎて痛いところですが、やわらかいプラスチックなので、大丈夫でした。

 

そんなわけで、無事ワークショップ前にヒールをゲットすることができました。

 

ワークショップの記事はこちら(みんなプリーザーってわけでは無かったです😅) 

kazapole.hatenablog.com

 

 

 

冗談でなく、一度転べば必ず捻挫しそうなので、

慎重に慎重に練習したいと思います。

BE SEXIER THAN EVER !

https://www.instagram.com/p/Bi15rY5l7gW/

はじめてのポール用靴を買いました。人生初の15cmヒールで捻挫しないか心配です。#pleaser #kiss-208