Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

2019-01-01から1年間の記事一覧

妊娠中の「適度な」運動って、なんだろう

つわりの時期は運動どころか何も出来ず、寝てばかりでしたので、 安定期に入り、つわりが消えたときは、やっと自由を取り戻した気持ちがしました。さてそこで、産院の先生に聞きました。「運動してもいいですか?」と。先生の答えは、 「経過は順調なので、…

妊娠してもポールダンスは続けられるのか

前回のブログから、だいぶ間が空いてしまいました。実は妊娠したので、しばらくポールを休んでいます。 妊娠前は、妊娠したらポールダンスの練習は、セーブすることになるのかな。でも少しは練習できるのかな、とぼんやり考えていました。実際はどうだったの…

スピニング練習経過報告

スピニングのレッスンを始めてだいぶ経ち、乗り物酔いが激しい私でも、徐々に慣れてきました。 その経過を書いてみたいと思います。 まだスピニングを始めたばかりの方に、こんなふうに、慣れていくのかなーってイメージしてもらえたらいいな。 ♥️スピニング…

痛い技も30回やれば慣れる

Remi sit またの名を Lotus ができるようになりました!Poleasana のkimmy ちゃんの動画で練習したのですが、 「これは最初はすごく痛い。でも30回くらいやれば、ポジションに慣れてくる」 と言っていたので、ふーん(o・ω・o)まあ、やってみるか、 と思って…