Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

雨の日の湿度が嬉しい理由

今週のお題「雨の日の過ごし方」

ポールダンスって天候に左右されないというか、基本的に室内でやるので、(屋外イベントも沢山ありますけど、)、雨だろうが晴れだろうが同じ。なのですが、微妙に差があって、私にとっては結構重要なのは、湿気です。

ポールダンスにはまって一年、ついに自宅にポールを設置しまして、日々ちょっとずつ練習できるようになりました。ポールを設置してみて気づきましたが、私のポールの部屋は、北向きの、割と通気性の良いというか風の通る部屋で、乾燥しています。乾燥するとポールと肌が留まりにくくなるので、ポールには不向きな部屋でしたが、他に移動できる部屋があるわけでもなく。乾燥肌が直るわけでもなく。

でも雨の日は、なにもしなくても部屋の湿度が上がってくれるので、加湿器をつけたり、保湿したりといった手順を踏まずに、思い立ったらすぐ練習ができるのです。なので、雨の日は、ちょっと嬉しい。雨の日は、ポールダンスの日。


考えてみると、他のスポーツだって湿度が好都合って、ありますよね。推測ですけど、体育館の床とシューズの摩擦が増えて、走ったり飛んだりしやすくなる、とか。バドミントンとかバスケとか。どうなんでしょうね(^^)