Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

海外通販レビュー!【TOUGH COOKIE APPAREL】でポールウェアを買いました

Tough Cookie Apparel で、ポールウェアを購入してみました。

www.toughcookieapparel.com

 

ポールウェアは何度か海外通販で買っていますが、

このブランドは初めて。

 

TOUGH COOKIE APPARELとは

 

Tough Cookie Apparel は、シンガポールのスポーツウェアブランドで、ポールの練習着や衣装になりそうなウェアが揃っています。私は、ポールダンサーHARUNAさんがインスタで着用されていたのを見て、知りました。HARUNAさんは手足が長くて美しいので、ストリング付きのボトムスがとてもお似合いなのです。

 

私は、トップスとスカートを購入してみました。トップスは、ヒモで体をぐるぐる巻くスタイル。スカートは、リゾートのプールみたいな柄が個性的。

 

ずっと欲しかったので、円高になったタイミングでポチりました。

 

数日後にshipping codeとともに、出荷完了のお知らせメールが来ました。それを見ると、到着予定日が一ヶ月後でした。海外通販とはいえ、他のブランドはたいてい二週間で届いたので、ちょっと遅いですね。

 

ところが、待てど暮らせど、届きません。

ちょうどコロナウィルスが世界的に大流行し始めたころだったので、仕方ないかと思い、ずっと大人しく待っていましたが、さすがに到着予定日から2ヶ月たっても届かなかったので、ついに問い合わせをすることにしました。

 

まずは、運送会社として連絡されていた、J&T Express へメールで問い合わせました。

Ticket Received(お問い合わせを受け付けたという)メールは来ましたが、その後、音沙汰なし。

 

なので、メーカーへメールしました。

メーカーへのメールには、注文番号とともに、配送会社へ問い合わせても音沙汰が無いこと、到着日から2ヶ月経過していること、楽しみにしていたのに残念だ、ということまで書いて、

配送状況を確認していただけるととても嬉しいと結びました。

 

するとその日のうちに返信があり、配送会社に確認してくれるとのこと。

そして数日後に、配送会社から連絡がないので、遅くなって大変申し訳ないが、同じ品物をもう一度送りますとのこと!

 

よかったーーーー

 

海外通販って、配送トラブルが不安なものですが、こんなふうに対応してくれるなら、安心してお買い物できるなーと思いました。

ただし、時間に余裕がある場合に限りますね。

 

 

で、二週間後には届きました。

(はじめの1ヶ月かかるってのは何だったんだろう?)

 

 

 

届いたもの

 

こんなパッケージで届きました。かわいい。


f:id:kazapole:20200611220243j:image

 とくに下の包装は、普通に小物入れにできそうです。

 

 

ブラトップ

(写真が上下逆さまになってしまって、ごめんなさい)

f:id:kazapole:20200611220311j:image

わーい、かわいい。

取り外し可能なブラパッドが入っています。

海外のブラにはパットが付属していないだけでなく、パットを入れるポケットも無いものが多いので、これは有難いです。

裏側から見たかんじ。(この写真も90度回転しちゃってごめんなさい)
f:id:kazapole:20200611220403j:image

 

スカートは、写真より動画のほうが分かりやすいので、よろしければ、インスタをご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CBlFHKfB0EF/

Trying out new bra-top and skirt from @toughcookieapparel 💖 スカートひらひらをやってみたかったんです。#skirtwork #laybackspin #toughcookie #pdskirtwork #airwalk #おうちでダンス #おうちでポール #ポールダンス #ポールダンス練習

 

以上、お買い物レビューでした!