Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

風邪を引いたら

風邪をひいてしまいました。
一週間後に発表会があるので、ポール練習も、柔軟も筋トレもいつもより頑張っていたら、コレですよ。頑張ったら風邪引くって悲しい。頑張りたいときに頑張れないのって悲しい。あーでもそんなこと言っててもしようがないです。風邪引いてしまった時点で私の負けです。潔く敗北を認めて、風邪を治すために、やったほうがいいこと、やらない方がいいことを独断と偏見でまとめますよ!

風邪を引いたら、やった方がいいこと

1. 家中のサプリを、白湯で流し込む
ビタミンC,ビタミンB,亜鉛,鉄,なんだかわからんけど、適量を守れば害にはならないはず!
体を冷やさないよう、冷水じゃなくて白湯で。あれば、チューブしょうがやポッかレモンも入れとくべし。

2. この際だから保湿する
せっかく頑張った筋肉が落ちるとか、悲しいじゃないですか。食べれるなら、豆乳で作ったお粥とかで、できるだけたんぱく質取りますけど。だから(?)この際保湿するんです!せめてお肌はピカピカになるよう、いつもはちょびちょびしか使わない美容液たっぷりぬってマスクして、少しでも自分にご褒美するべし。

3. 眠たくなる成分が入って"いる"風邪薬を飲んで寝る
よく、眠たくなる成分は含まれておりませんと書かれている風邪薬がありまして、どうしても仕事を休めない方の味方ですが、私はありがたいことに大抵一日程度なら休めるので、眠くなる風邪薬を飲んで寝ることで、なるはやで治すことにしてます。

風邪を引いたらやらない方がいいこと

× インスタグラムで#poledancer をチェックする
× ネットで「Pleaser 7 inch」を検索する
× 何かしら筋肉を鍛えようとする。腹筋は無理でも、握力が鍛えられないか試したりする。(→安静にしてください)
× 節々が痛いのに柔軟をする(→リンパ節で悪い菌をせき止めてやっつけていますからね。安静にしてください)
× ブログを書く

それでは、みなさま元気で風邪など引かれませぬよう。お休みなさい。