Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

チョコレート大好きな私が飲んでいるプロテイン

最近、人に指摘されて気付いたのですが、私は食いしん坊らしい。
とくにチョコレートが好きです。

20代の頃は、スーパーやコンビニのチョコを食べまくっていました。
たとえばチョコパイ。1箱6個入りのチョコパイを、
今日の夕食はチョコパイ~なんて言って、
1箱まるごと一気に食べるとかね。

30代になって、砂糖は害であることを知ったので、さすがに止めましたが。



砂糖を控えるようになってからは、味覚がだいぶ落ち着いてきたので、
スーパーやコンビニのチョコを買うのは我慢して、専門店のチョコをたまに食べるだけにしています。

それでもチョコレートというものは、心がときめいてしまう、大好きな食べ物の一つです。


そんなチョコレート好きの私。プロテインは当然ココア味一択で、いくつか試してきましたので、味の感想を綴ってみようと思います。個人の感想ですので悪しからず。

そして最後に、私が現在愛飲しているプロテインもご紹介します。




プロテイン(ココア味)の感想

では、まずこちら。

f:id:kazapole:20200417114129j:plain
カカオ味

特徴: グラスフェッドという、草を食べて育てられた牛のホエイを使っていて、人工甘味料不使用のプロテイン
美味しさ: ★☆☆☆☆
感想: Amazonの口コミでは割と評価高いので、私の舌がおかしいのだと思いますが、、、プロテインバーやパンケーキに混ぜたりしても、無理でした。これを消化しないといけない胃腸のエネルギーが勿体無いので、本当に申し訳ないけど、キッチンの隅っこに放置させて頂いております。震災が来て食料が無くなったら食べます。


はい、次にこちら。

f:id:kazapole:20200604164316j:plain
protein fit dns

特徴: 女性向けのプロテイン
美味しさ: ★★☆☆☆
感想: とくに美味しくはないけれど、飲めなくはない。
口コミはとても良いので、普通の人は美味しいと思うはず。
パッケージがかわいい。


はい、次にこちら。

f:id:kazapole:20200417114140j:plain
リッチショコラ味

特徴: ショコラ味のおいしさを売りにしているっぽいプロテイン
美味しさ: ★★★☆☆
感想: 牛乳と混ぜて飲むと、美味しいです。水と混ぜると、普通かなあ。美味しいってほどではないかなあ。
これも、口コミはとても良いので、普通の人は美味しいと思うはずです。


さて・・・。



結局ですね、私はチョコレートが大好きであるがゆえに、
「ココア味」として売られているプロテインでは満足できない
という事実に気が付きました。

ココアって、こんな味じゃないもん。
もっと、美味しいはずなんだもん。
こんなの、ココア味じゃないもん!



ということで前置きが長くなりましたが、私が飲んでいるのは、あえてココア味を外して、


ヨーグルト味のプロテインです!


愛飲中のプロテイン

f:id:kazapole:20200417114350j:plain
ヨーグルト味

特徴: ソイプロテイン。ガルシニアエキスという謎のエキスが配合されています。
「減量するために」ということで、脂質、炭水化物がとても少ないです。(1食分でそれぞれ0.9g)

美味しさ: ★★★★☆
感想: うん、普通においしい。
 
実は私はヨーグルトにも変なこだわりはあるのですが、(←食いしん坊)

ヨーグルト「味」であれば、期待値が低いので、おそらくたいていは受け入れることができます。
こちらは、普通においしい、という感想がしっくりきます。


オススメの飲み方(*´ `)


水切りヨーグルトの、水の部分(ホエイ)と混ぜて飲むと、ホエイの酸味+プロテインの甘味料の甘さ=ラッシーみたい。

これが飲みたくて水切りヨーグルト作ってます。
逆に、水が切られたヨーグルトのほうを消費するのが辛いです。


以上です。色々勝手な感想を書いてしまってスミマセン!
美味しくてオススメのプロテインがあったら教えてください!