Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

痛い技も30回やれば慣れる

Remi sit またの名を Lotus ができるようになりました!

Poleasana のkimmy ちゃんの動画で練習したのですが、
「これは最初はすごく痛い。でも30回くらいやれば、ポジションに慣れてくる」
と言っていたので、

ふーん(o・ω・o)まあ、やってみるか、
と思ってやってみたら、

実際、足首の甲の辺りが、激痛でした。

痛すぎて、即挫折。

でも次の日、またもう一回やってみて、
次の日は逆の足でやってみて、
そういうのを二回、三回、と繰り返していくと、
カウントしてませんが確かに30回くらいやったら、痛いけど慣れた!


今回思ったのは、だいたい30回繰り返せば、進歩が見えるようになる!ということです。
もちろん、30回で全て完璧に出来るようになるわけじゃなくて、
分解して、
①慣れるのに30回
②手を放すのまでに30回
③手を離して後ろに倒れるのに30回
④最後に、キレイに魅せれるようになるのに30回

って続ければ、絶対に絶対にできるようになる!



Kimmyちゃんの動画を貼っておきます。
Let's keep trying !!!


Remi Sit & Remi Bridge | Pole Diaries