Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

妊娠してもポールダンスは続けられるのか

前回のブログから、だいぶ間が空いてしまいました。

実は妊娠したので、しばらくポールを休んでいます。

 

妊娠前は、妊娠したらポールダンスの練習は、セーブすることになるのかな。

でも少しは練習できるのかな、とぼんやり考えていました。

実際はどうだったのか、書いていこうと思います。

 

妊娠が分かってから2,3週間は、ポールレッスンに通えました。

念のため、ポールトリック系のレッスンはお休みして、フロアダンス系のレッスンだけ。

しかし、次第につわりの症状が出てきて。

つわりって、24時間ずっと、気持ち悪いものなのですね。

ドラマで、吐いてしまうシーンとかありますけど、吐く前後で気持ち悪いのかと。それ以外の時間は通常通りなのかと、思っていました(笑)

私は吐いてしまうことは無かったけれど、気持ち悪いし眠いので、当然、運動もストレッチも出来ませんでした。

2か月くらいは、仕事から帰宅したらずっと、ソファに横になって、Huluを見ていました。

さて、ようやくつわりが終わって、安定期に入ったら、練習できなくはないけれど、腹筋を使うのが怖くなってしまいました。

それに、お腹がポールに当たるのも怖い、、、

意外と、どんなトリックをするにしても、お腹周りの肌がポールに当たるんですよね。クライムして手を離すときや、逆上がりしたあとに足を引っかけるときに、どうしてもお腹が当たるので、すごく気になってしまいました。

そうこうしているうちに、本格的にお腹がポールに当たるようになったので、もう練習はスッパリやめました。



というわけで、私の場合は、ポールを続けることは出来ませんでした。


せっかく肌がポールの痛みになれていたのに、筋肉がついてきていたのに、それが失われていくのは残念でしたが、不安な気持ちがあったので、あとで後悔しないために、 やめて良かったと思います。




ただ、海外のポールダンサーさんのインスタグラムを見ると、妊娠しても、ポールを続けている方が割といらっしゃるような気がします。

というか、きっとプロの方は、自分の体に対する感受性というのかな、どこまで負荷をかけてもOKなのか、自分自身で感じ取る力があるので、自信をもってポールを続けることができているのだろうな、と思います。
※プロの方ならポールを続けられる、と言ってるわけではないです。どんなに鍛えている方でも、体調を崩したり安静にしないといけなくなったり、妊娠中は色んなことがあるので。。※

たとえば、この方。Yvaさん。ミラノでポールダンスの先生をされている方。

妊娠36週でこの美しさ。

もともと体操選手のように、体の線がとても美しい方なのですが、36週なんて、お腹も頻繁に張って、皮も限界まで伸びて、体重も十キロくらいは増えている頃なのに、どうしてスーパーマンなんて出来るのでしょう。

www.instagram.com



 

それから、この方。Felicity Loganさん。

Exotic系で有名な方なのかな。

とても重量感のあるグラマーな体つきで、体も柔らかいのですが、それを支える筋肉が素晴らしいのです。

インスタにパフォーマンス動画を上げられているので、ぜひ見て頂きたい。

その方の妊娠36週のお写真がこちら。

美しい。
 
www.instagram.com




いいなあ♡