Poledance Journey

ポールダンスのこと。老けない体作り。

とはいえ、本当に罪悪感0でチョコムースが食べたいときのレシピ

前回の記事では、チョコレートと牛乳と卵でチョコムースを作りました。
kazapole.hatenablog.com

でも、もっともっと気軽に、めちゃくちゃヘルシーに、
チョコムースを食べたい場合。

こちらのレシピが個人的に最高です。

ストイックに体を絞っているときでも大丈夫。
ポールダンスの練習前のエネルギー補給にも。

レシピ

バナナ 1本
ココアパウダー 小さじ2~大さじ1(無糖でOK)

作り方

バナナをつぶして、ココアと混ぜて、冷やすだけ。

ビニル袋でつぶせば、洗い物いらず。



f:id:kazapole:20200404165857j:plain


応用編

このレシピのすごいところは、工夫次第でいろんな応用ができるところです。

★シナモンやレーズンを加える

甘さが足りないときは、ぜひシナモンやレーズンを加えてみてください。

★アボカドを加える

アボカド。意外に思われるかもしれませんが、
アボカド1/4個を加えて、フードプロセッサで混ぜると、
より濃厚でふんわりとしたムースになります。

★ココナッツオイルを加える

ココナッツが好きな方は、ココナツオイルを加えるのもオススメ。
ココナツオイルはエネルギーに使われやすいので、運動前にも良いです。
なめらかーな食感になります。

★水切りヨーグルトを乗せる

見た目がちょっと華やかになるかも。
甘さが足りない方はハチミツを加えてください。


f:id:kazapole:20200407210334j:plain





コロナウイルス流行中ですが、こんなおやつでも作って、おうち時間を楽しめるといいですねー